私生活を楽しむ日記

フィギュアコレクションとお酒、読書、プチ旅行、家庭菜園を楽しんでます(^^♪

ランチ!バジルチャーハン!

本日、外も快晴で気分が良かったので、lunchを作ってみました!

バジルチャーハンとコンソメ野菜スープです(*゚▽゚*)
創作メニューである、バジルチャーハン(4人前)は、

オリーブオイル(大さじ4杯)をフライパンにひき加熱し、ニンニク(3切れ)の微塵切り、ベーコン(5枚)の細切り(ハムでもOKです)を軽く炒めます。そのあと、昨晩の残りの冷や飯(茶碗4杯分)を入れ、オリーブオイルと少し絡んできたあとに、生バジル(我が家は葉40枚分位いっぱい入れます)の微塵切り(市販の乾燥バジルでもOKです)を混ぜ合わせ、塩コショウをお好みに合わせ入れます。最後にコンソメスープのもと(粉状のもの小さじ2杯分)を混ぜ、2分位炒めて完成です(>_<)」
今日は、本当ポカポカと気持ちの良い休日で嬉しいです(*≧∀≦*)