私生活を楽しむ日記

フィギュアコレクションとお酒、読書、プチ旅行、家庭菜園を楽しんでます(^^♪

本日はFP3級を受験してきました!!

自己啓発のために、今年始めたファイナンシャルプランナー技能検定3級を受けに行ってきました!
(ちなみに実務経験無しの素人なので、3級からでないと受験出来ませんが、、、、)

本日は昨夜から年甲斐もなく、メラメラと燃えてたので、いつも通り早朝に起き、外も涼しかったので、受験前の気合集中のため1時間半ウォーキングを楽しんでから、試験会場に向かいました。。。。本当自分でものぼせ者だと思います・・・

田舎なので早朝だと人もいないので、我が物顔でウォーキング出来ます!!これが、最高にいいです!

これまで何度も見てきた公園のデゴイチさんにもパワーを頂き、、、

10:00~14:30まで、午前中は学科、午後は実技試験と・・格闘の末、無事に受験を熟すことが出来ました!!

帰って速報解答がWEB公表されてたので、自己採点したみたところ、、、、なんとか合格しそうな感じです。。。嬉しい(^^)/

特に実技はパーフェクトでした。。!(^^)!・・・

頑張った甲斐が、あります。。。。

そして、ほぼ専門外のお勉強だったんですが、自分のために滅茶苦茶勉強になったので、、、ウルトラ自己満です(^^♪

娘達は「良かったね」と一言だけですが、褒めてくれました。。。

今度は来年になりますがFP2級取得に向け、更に勉強に励もうと思います・・・・仕事にも燃えますが!!

ユーキャンのファイナンシャルプランナー(FP)通信講座

価格:59,000円
(2023/9/10 18:56時点)
感想(31件)

ジャングル ファイナンシャルプランナーが作った家計簿3 JP004340(代引不可)

価格:3,300円
(2023/9/10 18:57時点)
感想(0件)