私生活を楽しむ日記

フィギュアコレクションとお酒、読書、プチ旅行、家庭菜園を楽しんでます(^^♪

家庭菜園ミニトマトも終焉を迎えました・・・・

本日は、有休を頂き余暇を楽しんでます(昨日のFP3級受験の骨休み休暇です)。。。

会社から、、、法令で決まってるから、年間最低5日は有休取得するように!と警告メールが来てたし。。。

本日の有休取得で、めでたく年間必須5日消化完了です!!

なので、たまには仕事を忘れてゆらりと過ごします・・・

会社には何千にもの従業員がいるんですが(日本人と同じ位外国人の方も大勢いらっしゃいます)、お陰様で、ここ数年コロナにもインフルにも、風邪にも全くかからない頑丈な身体なので病欠は皆無です・・・感謝すべきことですね!!

日々の筋トレ、ウォーキングの成果もあるかもしれませんが、無農薬家庭菜園栽培の野菜達も私の健康維持に大きく貢献してくれてると思います・・

その中でも大貢献してくれた、、、ミニトマトが、、、悲しいことに今年も終焉を迎えたようです。。。

残念ですが、茎も葉っぱも刻み、冬場の野菜作りに向けて、、、、土地休めしてます!!