私生活を楽しむ日記

フィギュアコレクションとお酒、読書、プチ旅行、家庭菜園を楽しんでます(^^♪

連休最終日は晴天!健康のために散歩を楽しんできます(*‘∀‘)

嬉しい9連休も本日が最終日となりました(´;ω;`)。
でもラッキーなことに晴天で休みを終えることになりました(*‘∀‘)
昨日は雨天であり、殆ど部屋に籠ってましたから、身体がなまっちゃいました。。。
昨日の分も本日は散歩頑張っちゃいます!!
定期的な散歩のお陰で、少々階段を昇降したり、街中を歩いたりしても、、全く息切れすることが無くなりました!
おまけにここ2年は無病と体調も絶好調です(^_-)-☆
結構食べてるのに、腹回りも意外とスッキリしたままを維持出来てます!継続しないといけませんね(^^)/
そこで、テンション高く散歩を継続するために、その効果を調べてみました(^^♪
①5分間公園などの緑の中を散歩するだけでも、20分運動した時と同じリラックス効果を得るようです。
②散歩開始から20分経過すると、体内の血液が活発に循環し新鮮な酸素が隅々まで行き渡り、脳の前頭葉に酸素が送り込まれ、注意力や思考力、意欲などが13%上昇するらしいです。
③散歩をすることで徐々に筋肉量が増え、平熱を高めに保つことが出来、基礎代謝が上がり免疫力がアップするそうです。
④散歩は腕の振りや姿勢を意識したウォーキングに匹敵する運動効果があるそうです。確かに、速足で歩くウォーキングよりは多少消費カロリーは少なめですが、それほど大きな差は見られないそうです。
手軽に無料でいつでも出来る運動ですので、雨天でなければ毎週頑張ろうと思います。。。( `ー´)ノ


ランニングウォッチ 人気 スポーツ アウトドア 腕時計【LAD WEATHER ラドウェザー】3Dセンサー歩数計 消費カロリー計測/歩数/走行距離/時速/運動時間 表示 マラソン/ジョギング/ウォーキング ウォッチ WATCH メンズ/レディース あす楽

価格:3,120円
(2017/5/7 09:47時点)
感想(566件)

スイス製センサー搭載 [ LAD WEATHER ラドウェザー ]ブランド デジタルコンパス/高度計/気圧計/温度計/天気予測 機能 アウトドア 腕時計 ミリタリー/登山/マラソン/ランニング/ウォーキング クロノグラフ メンズ/レディース あす楽

価格:9,800円
(2017/5/7 09:48時点)
感想(9件)