私生活を楽しむ日記

フィギュアコレクションとお酒、読書、プチ旅行、家庭菜園を楽しんでます(^^♪

越前大野城に行って来ました!(^^)!

昨日は快晴だったので、天空の城「越前大野城」に行って来ました(^^♪

福井県大野市にある亀山に1575年頃、金森長近により築城されたものです(ちなみに、現在の城は、昭和43年に再建されたものです)。
結構、急な石段を登って行かなければならないので、かなりいい運動になりました。。。
普段の運動では不十分なせいか、、、途中で足の筋肉が痛くなり、所々休憩を入れちゃいました(なのに、、、近所のお爺さん達が余裕綽々で登っていかれるのを見て、ちょっぴりショックを受けてしまいました。。。)。。。(´;ω;`)ウッ…

観光は、城自体も良かったのですが、周辺の城下町の武家屋敷なども、とても情緒あって良かったです!(^^)!
お得なパスポートチケットを購入し、歴史博物館や武家屋敷旧家などを見て回ってましたが、歴史好きの私は興奮しすぎて、どこかでパスポートを落としてしまうというハプニングに見舞われました( ノД`)シクシク…
が、、、総合すると大変よい連休1日目でした(^_-)-☆今日は雨降りなので、アパートの中に籠ってます。。。

【ムービー・マスターピース】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』1/6スケールフィギュア レイ(ジェダイ・トレーニング版)

新品価格
¥28,730から
(2017/11/4 11:04時点)

ムービー・マスターピース バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 ワンダーウーマン 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥32,800から
(2017/11/4 11:04時点)