私生活を楽しむ日記

フィギュアコレクションとお酒、読書、プチ旅行、家庭菜園を楽しんでます(^^♪

元日から北陸地震

家族・親戚や友達が集まって楽しむはずの正月初日から、北陸地震です。。。

幸い、私が住んでる島根県の方は震度3程度で「揺れてるな・・・」位で済みました・・・

一昨年まで、単身赴任で住んでた福井県や、石川県・富山県の仲間や知り合い達が心配です。。。

テレビ中継を見ててもやり切れません。。。(何人かは連絡がつき、無事が確認出来ました)

実は島根県も例外ではなく、地震が多いところなので有事の際に備え、我が家も地震対策をしてるんですが、、、、

念のため機能維持出来てるか・・・チェックをかけました・・・予測不能な事態のリスク管理強化しないといけませんね・・・

この度の北陸地震の被害を被られた方々に、謹んでお見舞い申し上げます。

また一日も早いご快復、ご復興を祈念致します。