フィギュアおたくの日記

コレクションとお酒、読書、プチ旅行を楽しんでます(^^♪

FF-Ⅶ ACプレイアーツ改ルーファウス社長2!

ルーファウス社長

wikiより

プレジデント神羅の息子。プレジデント神羅の死後、即時社長の座を引き継ぐ。父とは方針の相違があり、それは社長就任後の彼の行動に表れている。戦闘力も高く、クラウドと1対1で戦うこともある(実際にはダークネイションも戦闘に参加するが)。武器はショットガン系の銃(スタッフの話によると、『FFVII AC』の銃は神羅の技術の結晶らしい)。父譲りの冷酷さと父親以上の実力主義者。『FFVII』では、社長室にて対ダイヤウェポン戦の作戦指示中にウェポンの射撃攻撃を受けて爆死したと見られていたが、『FFVII AC』で再登場し生存が判明した(『DC FFVII』のオープニングではルーファウスと思しき人物が担架で運ばれるシーンがある)。ただし、ウェポンの攻撃による後遺症か、『FFVII AC』では車椅子にのって登場し、また星痕症候群を患っている。この経験が人生観に変化をもたらしたようで、以後は「世界に借りを返す」という目的のもとに行動し(真意は定かではないが)、カダージュ達からジェノバを渡すよういわれてもごまかし続ける。


FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN プレイアーツ改 ?KAI- ルーファウス 神羅 (完成品・アクションフィギュア)

新品価格
¥4,150から
(2014/3/3 21:31時点)

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN プレイアーツ改 ?KAI- ヴィンセント・ヴァレンタイン

新品価格
¥4,880から
(2014/3/3 21:32時点)