フィギュアおたくの日記

コレクションとお酒、読書、プチ旅行を楽しんでます(^^♪

ホットトイズ エイダ・ウォン

エイダウォンのキャラ性・・・とってもcoolな女性なんですね・・・しかも本名じゃないんだ・・・

wikiより

素性や目的など全てが謎に包まれている東洋系の美女。「エイダ・ウォン」という名は偽名であり、本名は不明。一流の戦闘技能といかなる危機的状況においても冷静に対処できるほどの判断力を持つ。T-ウィルスの完全な抗体を持っているため、ゾンビ化することがない。 その実態は、シリーズを通して物語に関わる悪徳企業「アンブレラ」とは敵対関係にある企業組織「H.C.F.」に属する産業スパイ。優秀な工作員ではあるが、独自の目的のため度々指令を無視しているフシがある。 過去H.C.F.に元アンブレラ工作員アルバート・ウェスカーが所属していた時期には彼から指令を受ける立場にあった。しかしそれは、アンブレラを裏切ってH.C.F.へ新規参入し、後にアンブレラの機密情報を手土産に組織内で伸し上がったウェスカーに対して疑念を抱くH.C.F.上層部が監視目的でウェスカーの下に就かせていた為であり、『4』本編終了以降はウェスカーから離反している。

『4』に収録されている物語の裏側をエイダの視点でプレイするモード『the another order』では、寒村のとても衛生的とは言い難い惨状を見る度に自身の肌荒れを気にしていた。他には、村長ビトレス・メンデスの屋敷にあった大量の学術書に高い関心を向け、「本には興味がある」としていることから、読書好きなようである。ジェットスキーの鍵にテディベアのキーホルダーを付けるといった女性らしい趣向も。「ガサツな男」はタイプではないらしい。また、他人の身を挺した行動や強い意思に心動かされ、ルイス・セラの経歴に「情熱」を感じて好感を抱くなどおよそ職業柄に向いていないと言える一面がある。


【ムービー・マスターピース】『アメイジング・スパイダーマン』1/6スケールフィギュア スパイダーマン (2次出荷分)

新品価格
¥16,314から
(2014/2/5 21:24時点)

【ビデオゲーム・マスターピース】 『バイオハザード4 HDリマスター版』 1/6スケールフィギュア エイダ・ウォン

新品価格
¥15,400から
(2014/2/5 21:25時点)