私生活を楽しむ日記

フィギュアコレクションとお酒、読書、プチ旅行、家庭菜園を楽しんでます(^^♪

当たり前じゃないんですよね!

最近、こんな記事を読むと心にしみわたります。それだけ、社会で勉強させて頂き、多少は人間力が磨かれたということですかね。。。

「ありがとうのラストダンス」・・・『幸せさがし』(鎌田實・朝日新聞社)より

長野県で評判の蕎麦屋さん。広い畑に蕎麦を育てる。実を獲り、挽いて美味しい蕎麦を打つ。おばあちゃんが膀胱がんの手術を受けた。その後、おじいちゃんが肝内胆がんに。夫婦2人とも負けなかった。尿の袋や胆汁の袋をぶら下げながら働く。
2年後。がんが暴れだす。
おばあちゃんは緊急入院。娘さんの手を握る。
「よく看てくれてありがとう。小さいとき店が忙しくて、あまり構ってあげられず、ごめんな」
「先生に私が作った蕎麦を食べてもらいたい」最後の力を振り絞って、そばがきが振舞われた。
老夫婦はダンスが趣味だった。
ラストダンスを踊りたいと言い出した。病棟スタッフがデイルームを飾りつける。
正装した2人がタンゴを舞う。終わった後、しばらく抱き合った。
泣きながら「ありがとうね。ありがとうね」
病室に戻り、おばあちゃんが院長の手を握る。
「先生から言われて初めて、いい家族なんだと気がつきました。
喧嘩ばかりするあたりまえの家族なのに。家族って不思議ですね。先生ありがとね」
それから10日後。穏やかに息を引き取った。
おばあちゃんは、・・目の前にあるのに気がつかない・・ 青い鳥を見つけた。胸がキューンとふるえた。


【ムービー・マスターピース】 『エクスペンダブルズ2』 1/6スケールフィギュア バーニー・ロス

新品価格
¥16,980から
(2013/8/6 21:42時点)

【ビデオゲーム・マスターピース】 『バイオハザード4 HDリマスター版』 1/6スケールフィギュア エイダ・ウォン

新品価格
¥20,500から
(2013/8/6 21:42時点)


髪の悩み最新技術で解決!ニドーシステム頭髪専門クリニック