私生活を楽しむ日記

フィギュアコレクションとお酒、読書、プチ旅行、家庭菜園を楽しんでます(^^♪

FF−XⅢ WORLD PREVIEWとプレイアーツコラボ

昨年、発売と同時に(スクエニ発行で2009年12月10日発行)、近所のコンビニで、「FINAL FANTASY XⅢ WORLD PREVIEW」を購入しました(¥800とリーズナブルでした)!FF−XⅢはFF-Ⅶ ACCに体験版として付属しておりしっかり予習して、正規版に挑みましたがミッションコンプはあまりにも難しく途中で断念しちゃいました
FF−XⅢからブルーレイに変わり、容量が格段に改善したので画像が超綺麗で超感激しました!(ただ、ストーリーはFF−ⅦやXの方が良かったです。。。。あと新バトルシステム難しいぃ〜!)
声優さんは、
●ライトニング:坂本真綾さん→FF-Ⅶ ACでエアリスの声も担当していらした方です。
●スノウ:小野大輔さん
●セラ:寿美菜子さん
●ヴァニラ:福井裕佳梨さん→DFFでティナ・ブランフォードの声を担当していらした方です。
●サッズ:江原正士さん→鋼の錬金術師ヴァン・ホーエンハイムの声や洋画でトム・ハンクス、ウィル・スミス、ロビン・ウィリアムズの吹き替えを担当していらっしゃる方です。
ホープ梶裕貴さん→黒執事でフィニアンの声を担当していらっしゃる方です。
●ファング:安藤麻吹さん→洋画でハル・ベリーナオミ・ワッツの吹き替えを担当していらっしゃる方です。
と知る人は知っている豪華な方が勢ぞろいです。
主題歌も菅原紗由理さんの「君がいるから」、、、良かったです。何度も聞きました。










ファイナルファンタジーXIV

新品価格
¥5,500から
(2010/11/7 19:44時点)